スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

千葉店ご当地情報

夏バテ解消グルメのご紹介 2018年08月03日

119 views  
夏バテ解消グルメのご紹介2018年08月03日

皆様、RINX千葉中央店のトピックスをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

8月に入り強い日差しが照りつけ厳しい暑さが続いておりますが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

特に今年2018年は平年に比べて気温が高いと言われております。

 

暑い日々が続くと、「体がだるい」「食欲がでない」などの

いわゆる『夏バテ』を引き起こす事があります。

 

そんな厄介な夏バテを予防する一番の方法は

「栄養価の高い食事をとる事」と言われております。

 

今回のトピックスでは、当サロンの周辺で食べられる夏バテ対策グルメを

ご紹介させていただきます!

をざわ うなぎ

はじめにご紹介させていただくのは、

 

当サロンより徒歩7分の位置にある

「をざわ」のうなぎの蒲焼きです。

 

なんとこのお店は創業大正5年で、

歴史が100年以上ある老舗店です。

 

うなぎにはビタミンAB1B2DE

DHAEPA、ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)などの

 

身体に必要な栄養素が大変豊富に含まれており、

夏バテによる不足な栄養素を補う事ができます。

 

驚くほどふわふわで柔らかいうなぎと食欲をそそる香ばしいタレに箸が止まりません!

まさに食欲がなくなってしまう夏バテにピッタリですね。

 

100年の歴史を感じる納得の美味しさです。

 

 

住所:千葉県千葉市中央区中央1-2-12

営業時間:11時~22(ラストオーダー2130)

定休日:無休

増田屋 冷やし中華

次にご紹介致しますのは、夏グルメの代名詞ともいえる冷やし中華です!

 

実は冷やし中華に含まれている「酢」には疲労回復や食欲増進を促す作用があります。

また具材のトマトやたまごにも栄養が豊富で夏バテ対策にぴったりです。

 

当サロンから徒歩4分の位置にある「増田屋」で絶品の冷やし中華を食べる事ができます。

 

 

しょうゆだれ・ゴマだれの2種類があり、写真はしょうゆだれのものです。

 

この冷やし中華の特徴はなんといっても中心にある厚切りのチャーシューです。

 

とても柔らかく作ってあるこのチャーシューは、さっぱりとした中華麺とベストマッチで

とても食べ応えがあるので、スタミナがつく事間違いなしですね!

 

 

住所:千葉市中央区富士見2-22-5

営業時間:11時~翌5

定休日:無休

 

 

いかがでしたでしょうか?まだまだ暑い日々が続きますが、

そんな時こそ栄養をしっかり摂り乗り越えていきましょう!

 

もし場所など不明な点があればお気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。


  記事一覧に戻る 
千葉店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る