スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

秋田店NEWS

秋田店 季節の変わり目の肌ケア 2019年10月05日

152 views  
秋田店季節の変わり目の肌ケア2019年10月05日
RINX秋田駅前のトピックスをご覧いただき、誠にありがとうございます。
秋田駅前店の佐藤俊でございます。
もうすっかり秋の陽気となり朝晩は肌寒くなってきましたが、体調崩されていないでしょうか。
体温調節を上手く行い、体調管理には気を付けましょう。
今回は季節の変わり目に起こりやすい肌トラブルを未然に防ぐためのスキンケアの方法をご紹介させていただきます。
肌はさまざまな層が重なって成り立っていますが、これは約4週間で生まれ変わっております。
新陳代謝による肌の生まれ変わり=ターンオーバーです。
このターンオーバーが正常であれば、肌細胞はトラブルを起こしにくい健やかな状態に育ちます。
 

内側からのスキンケア

ターンオーバーを正常に保つためには、水分補給が重要なポイントになってきます。
私たちのからだは、常にたくさんの水を必要としています。
例えば、からだのすみずみに栄養や酸素を運ぶのは、赤血球や血漿などから成る血液ですが、赤血球の66%、血漿の90%は水です。
肌細胞も60%は水分で、水分が足りなくなると、すぐに肌の構造はガタガタになってしまいます。
さらに、肌のいちばん表面にある角質細胞が剥がれ落ちるときには、下層の若い細胞を保護するためにやはり水分が必要です。
これらの働きに使われる水分は、化粧水などの「外側からのスキンケア」ではまかなうことができません。
ターンオーバーを正常に保って、美肌の基礎をつくるには、水を飲むという「内側からのスキンケア」が、とても大切になってきます。
 

フェイスパックやシートマスクによる保湿ケア

実はスキンケアで一番大切なのは、お手入れの順番です。
まずはクレンジングと洗顔をして、ベースを清潔にします。
その後、お好みの基礎化粧品でお肌を整えます。
しっかりとお肌に水分を与えた後、フェイスパック・シートマスクをお肌に密着させます。
保湿した後にパックした方が、美容栄養成分を効果的に行き渡らせることができます。
そして、パック終了後に乳液やクリームで美容栄養成分が逃げ出さないようフタをします。
こうして正しいスキンケアをしていただくことで脱毛を効果的に進めていくことができ、より美しい肌を手に入れることができます。
最近では、洗顔が不要なシートマスクも出てきていますので皆さまも是非実践してみてください。
私たちは脱毛のプロとして、日々お肌や毛についての勉強をしておりますので、ご質問などございましたらお気軽に当サロンスタッフまでお声掛けください。
 

記事一覧に戻る
秋田駅前店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る