スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

秋田店NEWS

秋田店 メンズ脱毛で秋田の冬を元気に 2017年11月02日

606 views  
秋田店メンズ脱毛で秋田の冬を元気に2017年11月02日

RINX秋田駅前店のトピックスをご覧頂き、誠にありがとうございます。
秋田駅前店の福田でございます。

 

秋田県は日照時間が短く男女ともに美しい白い肌をお持ちと言われています。
脱毛は日焼けとの相性があまりよくないので、秋田県は脱毛とも相性がいい県と言えるかもしれません。

 

しかし東北の長い冬が近づくにつれ、会員様からも「脱毛にいい季節はあるのでしょうか?」「冬場に気をつけた方がいいことはありますか?」といったご質問を頂くことも増えております。
そこで今回は冬場の脱毛のメリットやご注意点をご紹介させていただきたいと思います。

 

メリットは秋田県の強みでもある日焼けの心配が減ってくることです。
夏場はお仕事やご趣味の関係で脱毛をお休みされるという方も、秋から春にかけてはスムーズに脱毛を進め、夏をキレイなお体で楽しまれていらっしゃいます。

また、袖が長い時期に脱毛を進め、周囲に気付かれないうちに体毛をなくしていく、などといったことも可能です!

暖房とお肌の乾燥

注意することですが、お肌にとって一番の大敵とも言える乾燥が最も気を配るポイントになります。

 

冬場は湿度が下がり空気中の水分量が減ることと、暖房の影響もあってお肌も非常に乾燥しやすくなる時期です。乾燥が原因で冬場はカミソリ負けに悩まされる、というのは多くの男性の共通のストレスかと思います。

 

そのためシェービング後やお風呂上りなどのお肌の水分が失われやすいタイミングで、化粧水などで潤いを補給してあげることがとても有効になります。また、空気の乾燥からお肌を守るために、乳液やクリームで保護してあげることも非常に効果的です。
この時に、少し手のひらで温めてから使用すると、肌の温度と近くなって吸収がよくなりますよ!

 

また、お部屋の中では加湿器などで湿度を足してあげるとお肌にもいいですし、冬の風の予防にもなります。
RINX秋田駅前店では、アロマディフューザーで加湿すると同時に、オゾン空気清浄機によってサロン内の衛生管理にも力を入れております!

メンズ脱毛が冬の肌を元気にします!

冬場は温度が下がることにより血行がにぶくなると言われています。
そのためターンオーバーと呼ばれる肌の新陳代謝が遅くなることも、冬のお肌トラブルに繋がるんですね。

 

RINXが使用しているフラッシュ脱毛は、お肌の入れ替わりの大元になる「表皮芽細胞」という部分に刺激を与えて、ターンオーバーを促進してくれると言われています。
ムダ毛がなくなると同時にお肌にハリを与えてくれるので一石二鳥です^−^

 

冬場で元気がなくなりそうな時は、是非RINX秋田駅前店にメンズ脱毛をしに来てくださいね。


  記事一覧に戻る 
秋田店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る