男性脱毛をするメリット
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男性の体質改善のために〜夕食編〜

2014年01月20日

遅くまで働いている男性の中には、夕飯を深夜に食べる方も多いかと思います。

 

今回は残業で忙しい男性のために、「太りにくい夕食のとり方」についてお話します。

 

カロリー量に気をつける

夜22時ごろから、脂肪を体内に溜めようとする働きが、体内で活発化します。

そのピークは深夜に訪れるため、夕飯は20時までにすませるのが理想的です。

もし、やむを得ず深夜になってしまう場合は、カロリー量を減らすことを

意識しましょう。

 

食べたら動く

夕飯を食べ終えた後すぐに寝てしまうと、エネルギーを消費されることがないため、

肥満につながる可能性があります。

夕飯後は家事を積極的に取り入れ、少しでもエネルギーを燃やすことが大切です。

 

3時のおやつをとる

昼食と夕食との時間が空きすぎてしまうと、空腹感が増し、

夕飯をつい多めにとりたくなってしまいます。

そうならないためにも、3時におやつを食べましょう。

適度な間食は空腹を満たし、夕飯の食べすぎを抑えることができます。

 

 

太りにくい体質は1日の食事のトータルバランスによって作られます。

カロリーを気にするだけでなく、ビタミンやミネラルなどもしっかり摂り

理想的な体質改善を行っていきましょう^-^

 

 

 

 

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