男性脱毛をするメリット
男性脱毛をするメリット

◇ メンズのニオイ対策 ◇

2015年06月03日

◇ メンズのニオイ対策 ◇

コナミスポーツクラブ恵比寿店は、マシントレーニングはもちろん、

ウェイトトレーニング、ゴルフレンジ、プール、ジャグジー、スタジオと、

美容と健康を意識した幅広い年齢層の方が、1日を通して汗を流します。

特に夜の21時を過ぎると、会社帰りの男性の姿が目立ちます。

 

朝、ひと汗流してから出勤という方も多いかと思いますが、気になるのが汗のにおい

湿度が密閉されがちな足や脇のムレやニオイは、きちんと対策すれば大幅にカットできます。

 

<消臭対策と効果>

 

カビの繁殖を防ぐ

ニオイはカビの繁殖によって発生するため、汗をかいたらなるべく早く拭き取ります。

その際、汗をかいた箇所を凍らせたタオルで冷やすのも効果的です。

 

足や衣類を洗い、乾燥させる

ニオイ物質の1つノネナールを取り除いてくれる消臭石鹸で、

足だけでなくソックスやシャツ、スニーカーも洗い、しっかりと乾燥させます。

 

クエン酸やポリフェノールを多く摂る

梅干し、レモン、酢などに含まれるクエン酸、緑茶やりんご、

ブルーベリーに含まれるポリフェノールは、ニオイ物質の発生を抑えるだけでなく、

腸内環境を整えて、身体から発するニオイ自体をアルカリ性にしてくれます。

積極的に摂ることで、消臭でけでなくアンチエイジングも期待できます。

 

食生活や運動前後のほんのひと手間で、ニオイを気にすることなく思いきり汗を流せそうですね。

良性の汗をかいて、身体の中から爽やかメンズを目指しましょう^-^

 

メンズ脱毛専門店RINXより


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る