男性脱毛をするメリット

男性脱毛をするメリット

◇ メンズにオススメ〜朝活〜 ◇

2015年04月22日

◇ メンズにオススメ〜朝活〜 ◇

仕事やプライべートで毎日忙しく過ごされている男性は多いかと思いますが、

短時間でもいいので、自分のために時間を使いたいものですね。

 

今回は、朝の過ごし方「朝活」をご紹介します。

 

朝は、眠った脳と体を自然に無理なく目覚めさせることが重要です。

例えば、朝の20分の過ごし方で、健康的になれることができます。

 

<白湯の効果>

 

まずは、眠っている間に汗で失った水分を補給しましょう。

冷たい水は胃や腸にも負担なので、常温水(できれば40度~50度)の白湯がおすすめです。

 

朝一番で白湯を飲むと代謝が上がり、脳も内臓も活発に活動を始めてくれます。

利尿作用も起こり、老廃物もより多く排泄されます。

 

<白湯の活用法>

 

洗顔は、真水や熱いお湯よりも白湯がおすすめです。

 

・洗面器に飲む時より少しぬるめ(38度前後)の白湯をはる

・バスタオルを頭からかぶり、タオルが顔を覆うようにする

・洗面器の上で2~3分蒸気を顔にあてる

 

このひと手間を加えると、洗顔石鹸の量が少量ですみ、肌へのを負担を軽減できます。

加湿器の役割もあるので、風邪を予防することもできます。

 

健康を意識する男性は、白湯を使った朝活で、身体もお肌もいたわりたいですね^-^


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る