男性脱毛をするメリット
男性脱毛をするメリット

◇ ドライブ時の乾燥対策 ◇

2015年02月21日

◇ ドライブ時の乾燥対策 ◇

東京でドライブデートをするなら、少し遠出をして鍾乳洞はいかがでしょうか。

奥多摩からさらに北西に進んだ先にある「日原鍾乳洞」は、都の天然記念物に

指定されている観光スポットです。

 

鍾乳洞内は常に11℃で保たれており、夏は涼しく冬は暖かくなります。

幻想的な鍾乳洞に、男性女性問わず楽しめることでしょう。

 

冬の車内は冷えやすく、暖房を使う機会が多いです。

車内を快適に過ごすために、次のような工夫がオススメです。

 

<乾燥対策>

 

エアコンの吹き出し口からは、乾燥した温風が出ます。

肌やのどを乾燥から守るためにも、吹き出し口を下向きにしましょう。

足元に温風を向けることで、車内が効率よく温められます。

 

ドライブ中はこまめに水分をとって、自らも潤いを保ちます。

マスクを着用すると、効果的に喉を守ることができるのでオススメです。

車内専用の加湿器も売られているので、そちらを試してみるのも良いでしょう。

 

<気温の変化対策>

 

車という小さな空間では、気温の差が大きく変化することがあります。

ドライブ中は、簡単に脱ぎ着できる薄手の上着が一枚あると便利です。

特に助手席は、窓からの冷気が気になることがあります。

女性のために、ひざかけを一枚用意しておくのも良いですね。

 

お車を利用される男性は、準備をしっかりと行い快適なドライブを

お楽しみください^-^


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る