男性脱毛をするメリット
男性脱毛をするメリット

◇ メンズにおすすめダイエット ◇

2015年02月04日

◇ メンズにおすすめダイエット ◇

東京都内では、日頃からダイエットのセミナーなどが多く開催されています。

ダイエットに関する書籍も多く、働く男性の間でも関心が高いようです。

 

最近では「無理なく健康的なダイエット法」が特に注目を浴びています。

食べる量を減らすのではなく、食事の摂り方にもダイエットのコツがあります。

今回は、今話題の「食べ順ダイエット」についてご紹介したします。

 

<食べ順ダイエットとは>

 

食事を摂ると、血糖値が上がるのは自然のことです。

上がった血糖値を抑える役割として、インスリンが分泌されますが、

この時余分な糖分は脂肪細胞へと送られます。

太りにくい食べ方を実践するには、まず「血糖値を急激に上げない」ことがポイントです。

 

<食べ順ダイエット方法>

 

血糖値を緩やかに上げる食べ順をご紹介します。

 

1.汁もの

水分の多いお味噌汁などからはじめ、まずは空腹感を満たします。

 

2.食物繊維

サラダなどの野菜類を食べます。

 

3.タンパク質

お肉やお魚料理など、おかずをいただきます。

 

4.炭水化物

最後に血糖値が上がりやすい、ご飯やパンなどを食べます。

すでに血糖値が緩やかに上がっている状態なので、

炭水化物を最後にとっても急激に上がりません。

 

ダイエットだけでなく、生活習慣病予防のためにもこの食べ方は有効です。

食べ方を工夫して、健康的なメンズボディを手に入れましょう。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る