男性脱毛をするメリット

男性脱毛をするメリット

◇ 男性のための豆知識〜カルシウムとビタミンD〜 ◇

2014年12月09日

◇ 男性のための豆知識〜カルシウムとビタミンD〜 ◇

骨を丈夫にするためにはカルシウム!とは昔からよく言われることですが、

そのカルシウムの吸収を助けるために、ビタミンDの摂取も重要です。

 

毎日の食事で上手にカルシウムとビタミンDを摂りましょう。

 

ここでは、カルシウムやビタミンDが豊富に含まれる食品をご紹介いたします。

 

<カルシウムが多く含まれる食品>

 

乳製品、海藻、大豆・大豆製品、小魚、小松菜、ごま など

 

<ビタミンDが多く含まれる食品>

 

魚類(アジ、マイワシ、にしん、紅色鮭、うなぎ など)

椎茸、乾燥きくらげ、レバー、卵、肝油、など

 

ビタミンDは紫外線の刺激によって、人間の皮下でもつくられるため、日光浴にも効果があります。

夏なら15~30分程度、冬なら1時間程度、直射日光を避けて行いましょう。

 

また、適度な運動によって、重力が刺激となり骨形成を高めます。

継続的な運動で骨と共に魅力的な身体作りにもつながります。

 

カルシウムは、骨だけでなく美肌にも効果のあるもの。

カルシウムを摂取すると水分量が増え、新陳代謝が高まり、

シワや乾燥、肌トラブルを防ぎます。

 

いつまでも健康的で若々しい男性を目指して、積極的にカルシウムを摂りましょう。


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