男性脱毛をするメリット
男性脱毛をするメリット

◇ 男性のための美容豆知識〜お水の取り方〜 ◇

2014年12月03日

◇ 男性のための美容豆知識〜お水の取り方〜 ◇

毎日飲んでいるには、どのような効果があり、どのくらい飲むことがよいのでしょうか。

 

<1日に必要な水分摂取量>

成人男性なら1日3食をきちんと食べて、約1,5ℓの水分を摂取するとよいと言われています。

食事内容や運動量、季節などによっても違いがでますので、あくまでも目安となります。

 

また、1度に飲んで胃が吸収できる水分量は200~250ml(コップ1杯)です。

この量をこまめに摂取することで、体内の水分バランスを助けてくれます。

ちなみに、冷たい水は体を冷やしやすいので、これからのシーズンは常温・白湯がおすすめです。

 

<飲むタイミング>

朝起きたとき

新陳代謝があがり、美肌にも効果的です。

また、空腹時にお水を飲むことで胃や大腸が活発に働きだし、便秘解消にも効果的です。

 

食事のとき

消化を促進し満腹感を与えるため、食べすぎを防ぐことができます。

 

運動の前・中・後

こまめに水分補給が大切です。スポーツドリンクなどもおすすめです。

 

入浴前と後

 

就寝前

 

睡眠中の水分不足や、血液濃度の上昇を防ぎます。

むくみや内臓の負担にならないように適量を飲みましょう。

 

美容と健康に気遣う男性は、水分摂取量と飲むタイミング

ぜひ参考にしてみてください。


  記事一覧に戻る 

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る