スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

天神店Q&A

天神店 脱毛後の最適なアフタースキンケアは? 2019年12月02日

236 views  
天神店脱毛後の最適なアフタースキンケアは?2019年12月02日
RINX天神店のトピックスをご覧になっていただき誠に有難うございます。
天神店の大西でございます。

12月に入り天神の街並みもイルミネーションで彩られ、冬の訪れを感じさせてくれますね^^
本格的に寒さが厳しくなってきておりますが、皆様体調など崩されてはいませんか?
冬は寒さと共に、特にお肌が乾燥しやすい時期でございます。
しっかりと保湿されたお肌はより脱毛の効果を高めてくれます。

そこで今回は、冬場の脱毛後のアフタースキンケアについてご紹介させて頂きます。

脱毛と保湿の関係性とは?

スキンケアを行なって保湿をする事により、お肌のバリア機能を高めてくれます。
潤いのあるお肌は脱毛時の光や熱の刺激を抑えることができます。
保湿によってバリア機能を高めるだけでなく、修復機能やターンオーバーが正常に働き、 色素沈着や、カサつきのないキレイなお肌に導いてくれますよ♪

脱毛後は特に乾燥しやすく、お肌が敏感な状態になりますので、 乾燥する冬場は夏場以上に徹底した保湿が重要です^^

効果的な保湿方法

脱毛当日の入浴は体温を上げないように控えて頂くのですが、 通常時の保湿は入浴後のケアがより大切になります。
お風呂から上がったあとは水分の蒸発がどんどん進み、 乾燥しやすくなっているので効果的な保湿方法は、 「まだ肌が濡れている状態のうちに保湿をする事」です。

一般的に
「化粧水は水分補給」
「乳液は肌への栄養補給」
「クリームは油分で蓋をする」 というそれぞれの役割があります。

皆様も脱毛後、乾燥しやすいこの季節はご自身のお肌に合う化粧水やクリームを用いて是非お試し下さいませ♪
2019年も沢山のお客様にご来店していただき、お陰様で会員様数1000人を突破いたしました。
皆様がメンズ脱毛を通して笑顔で喜んでいただけますよう私たちスタッフも精進して参ります。

2020年もRINX天神店を宜しくお願い致します。

記事一覧に戻る
福岡天神店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る