スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

厚木店ご当地情報

神奈川厚木店ご当地情報 2019年11月05日

1319 views  
神奈川厚木店ご当地情報2019年11月05日

皆様、こんにちは!神奈川厚木店のトピックスをご覧いただき誠にありがとうございます。今月の投稿は厚木市のご当地キャラについてお伝えしていきます。皆様がお住いの地域にもいらっしゃるかとは思いますが、今回私がご紹介するマスコットキャラクターは「あゆコロちゃん」でございます。可愛いらしい見た目と厚木市の特徴をしっかり盛り込んだキャラクターですので小さなお子様からお年寄りの方まで幅広く愛され大人気でございます。そんなあゆコロちゃんを皆様に是非ご紹介させて頂ければと思いますので最後までお読み頂ければ幸いです。
 

厚木市マスコットキャラクターのご紹介

厚木市の特産品である鮎と、名物料理「厚木シロコロホルモン」から「鮎と豚」がモチーフのキャラクターです。男の子で誕生日は2月1日、これは厚木市の市制記念日と合わせているそうです。ブタのコロちゃんが相模川の川沿いを歩いていたところ、釣り人が釣った鮎がコロちゃん目掛けて飛んできました。コロちゃんの頭に乗った鮎をはがそうにもなかなか取れず、釣り人が「あゆコロちゃん」と愛称を付けたというファンタジーなお話があゆコロちゃんの誕生秘話だそうで、小さなお子様にも大人気なのはわかる気がしますよね!
 

町のシンボルにもなっています!

大人気のあゆコロちゃんは厚木市のPR活動や市のイベントには必ず登場し厚木市をより盛り上げてくれています。本厚木駅内には銅像まで作られるほど地域の方から愛される存在となっており、RINX神奈川厚木店もあゆコロちゃんに負けないよう皆様から愛される店舗を目指して参りますので今後とも宜しくお願い致します。あゆコロちゃんは街の至る所に登場していますので神奈川厚木店にお立ち寄りの際に是非探してみてください!
 


記事一覧に戻る
神奈川厚木店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る